

ショートストーリー・新世界ラムネ



ジャン吉の店でだべるジャンジャン来太郎と友人のジャン吉。

ジャン吉 「『新世界ラムネ』てご当地ラムネが地元でできたそうやで」

来太郎 「へ~!ちょっと飲んだろ…(ゴクリ)…味はラムネみたいやな」

ジャン吉 「そやからラムネや言うとるやろ!」

来太郎 「どこに行ったら買えるねん?」

ジャン吉 「通天閣とか、地元酒屋さんとか、ニコニコフォトショップ、新世界市場とかにあるて聞いたで」

来太郎 「いろんな業種混じってへんか?」

ジャン吉 「そりゃ、いろんなしがらみがあるんや」

来太郎 「ラムネだけに、…はじけとんな」

ジャン吉 「(別にそない、はじけとらんがな…)」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

