

ショートストーリー・「ジャン横の歴史 3」

翌日、さらにさらに行きつけの喫茶店でだべるジャンジャン来太郎とジャン吉。

ジャン吉 「昨日言うてた『アメリカ式の軽便法』て何か調べたんやろな?」

来太郎 「え?『アメリカ好きのケイ・ミンホー』?誰や、それ?」

ジャン吉 「あほ!『アメリカ式の軽便法』や!『アメリカ村でケンミンショー』とちゃう!」

来太郎 「誰もそんなん言うてへんがな。
     ハハ~ン、さては、たまにはボケかまそうと寝ずに考えたな?」

ジャン吉 「いや、この記事担当者がホンマに答えがわからんからごまかそうと書いてるんちゃうんか?」

来太郎 「いや、ネタがないから『アメリカ式の軽便法』※で出来るだけ話を引っ張ろうとしてるんや」

 …延々とだべる2人であった


※アメリカ式の軽便法…いわゆるセルフサービス:「大阪モダン(橋爪紳也著)」より



(ジャン横のAD)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

