

新世界へ!

さあ今日からゴールデンウィークです!新世界は見所、遊びどころ満載ですよ!
一番初めは「通天閣」です!新世界の中心にあり、今や大阪のシンボルです!

P1150001.jpg
通天閣オフィシャルサイト⇒http://www.tsutenkaku.co.jp/
その西側下にある王将碑!これも外せませんね!「♪吹け~ば飛ぶような~♪将棋の駒に~」
坂田三吉を思い浮かべて見るのも楽しいかも

P4260001.jpg

通天閣とフグ、串かつ看板などの写真スポット!TVなどで新世界を紹介する時の定位置ですね。

P4260005.jpg

この場所で振り返ると、そこは「世界の大温泉 スパワールド」
身体へのケアも兼ねてユックリ温泉に浸かるのもいいもんだ!現在1000円キャンペーン実施中

P4260013.jpg
title1.jpg

スパワールドHP⇒http://www.spaworld.co.jp/#
新世界の東側は天王寺動物園、美術館、公園など動物生態、芸術、文化、レクレーションなど
何でも有りのゾーンです。

P4260006.jpg
天王寺動物園HP⇒http://www.jazga.or.jp/tennoji/
さて、最後は新世界、いや、大阪でも超有名な商店街!ジャンジャン横丁です。
これぞ大阪ディープスポット 楽しさ満載です

P4260007.jpg

ジャンジャン横丁若手の会「新世代」がつくり上げた、パロディの見本市!です。(笑)
まずは「新・世界の中心で愛を叫ぶ!」と銘打った誓いの鍵取り付け台です。
赤のハート型のLEDがきらめいていますよ!笑いそうなネーミングやデザインも
今や新世界の超名物スポットです!

P4260008.jpg

運命の赤い糸と銘打った装置? 塩化ビニールのパイプに赤いロープを5本通し
両方から引っ張るだけのシンプルな構造です。
しかし、人の心の琴線に触れるのか、これも人気絶頂!日曜などは行列の出来る時もあり、
カップルが引き当てると歓声を上げる人まで現れ、商店街が賑やかですよ!

P4260009.jpg

次は商店街唯一の真面目な企画「今昔写真展!」新世界の誕生から
現在に至るまでの歴史が紹介され、現在の同じ位置からの写真も展示して、
時代の移り変わりが一目でわかる様に展示されています。

P4260012.jpg

最後は世界を相手にしてのパロディですよ!ビリケンさんの顔で「恋人達の真実」と銘打った
ローマの真実の口をモチーフにして制作され、裏側にはアルファベットで「○○○○」(これは秘密。)
彫られています。口の中に手を入れビリケンさんからのメッセージを探すという仕掛けです。

P4260010.jpg

ジャンジャン横丁には人気串かつ店や新世界名物にも認定された一皿三貫の老舗寿司店、
碁会所など、これぞ大阪ディープスポットですよ。(^^)/ 

新世界には大衆演劇場や、スマートボールなど他所では中々体験出来ないものも
たくさんあります。まだまだ書き足りませんが、今日はこの辺で・・・・・
ゴールデンウィークは「安、近、楽」安全、近く、楽しいの新世界へ!

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

