

『通天閣パフェ』

数日前に新世界町会連合会会館で会議を終え、表に出ると偶然、通天閣副社長と
遭遇 ちょっと通天閣に寄って下さいよとの言葉に甘え、お邪魔すると、
昔とは見違えるような雰囲気 100年前のルナパークのパネルやジオラマが
す・凄い! さすがは通天閣!皆さん一度通天閣に足を運んでみてくださいね
以前行った事がある人でもリピーターになる価値がありますよ通天閣は日々進化しています。

              そこで問題です
私達がお邪魔した3階の『カフェ・ド・ルナパーク』には色々な美味しいものがたくさんありますが、
その中でも通天閣の名前を使用した『通天閣パフェ』はボリューム満点
その大きさといいますか、高さはどれ位あるでしょう

            110324_153602.jpg

               ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

正解は210ミリ(21cm)です ツーテンだからなんです。
超有名タワー通天閣といえども、そこは大阪 『金曜日は串かつの日フライデー』
ばりの親父ギャグが炸裂!でもそこが新世界の通天閣!だから好きなんです

窓際に座り、初代通天閣のデザインカップに入ったホットドリンクを片手に、
現在の新世界の街並みを眺めながら、自分の人生を振り返るのもいいモンですよ。
ロマンチストの私だから出来る表現で『新世界の情報ブログ』のK記者には無理ですな~(笑)

           110324_154150.jpg

       (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)

副社長!ご馳走様でした!あっ・そういえばチーズまでご馳走になりました!
これからも宜しくお願いします。

通天閣オフィシャルサイト⇒http://www.tsutenkaku.co.jp/
カフェ・ド・ルナパーク⇒http://www.tsutenkaku.co.jp/tour/tour-3f-cafe.html
ルナパークジオラマ⇒http://www.tsutenkaku.co.jp/tour/tour-3f.html
来年2012年、100周年を迎える新世界


  楽しくなければ新世界じゃない !

   おもろい大阪はここから始まる!

      ジャン横のヨン様でした(^^)/

 

 

 

 

 

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

