スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BreakerProject:絶滅危惧・風景:『家族の制服』編

新世界でおなじみのアート企画、「BreakerProject」の今回のテーマ「絶滅危惧・風景」
で参加しているアーティスト西尾美也氏の『家族の制服』というアートプロジェクトに
先日、ジャンジャン横丁北口付近の喫茶タマイチの3代目と、同じくジャン横内雑野商店の
3代目が参加しました。

幼馴染の2人が小さい頃に撮った写真を再現するためにタマイチの店舗前で当時の服装を
今の体型に合わせて作った服を着て、やや罰ゲームのような雰囲気で撮影を行いました。
タマイチ3代目によると、当時の雰囲気や気持ちがよみがえったり、今の自分との距離感?のような
ものが如実に感じられてフシギな体験をした、とのことです。

この作品は平成23年2月26日(土)から3月21日(月・祝)まで、大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室にて「現代芸術創造事業 ブレーカープロジェクト 絶滅危惧・風景」展として他の作品とともに展示されます。

他のアーティストさんも非常に興味深い手法、方法で色んなアプローチを新世界にしています。
ブレーカープロジェクトのおもな現場である新世界の実際の場所がどう作品として切り取られているのか楽しみです。

今回の様子はコチラにも「BreakerProject」HP

さらに「大阪市イベント・観光案内」にも

                          (ジャン横のAD)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。