スポンサーサイト


「振る舞酒」

1月9日(日)宵戎の日に新世界では「振る舞酒」が新世界町会連合会会館前で行なわれました。
この行事は歴代の連合会役員さん達が、数十年に亘り行なってきた行事で、1月の”えべっさん”
の日に、日頃の感謝と年明けの縁起物として行なわれてきたイベントです。
今や、新世界の文化の一つと言っても過言じゃないですね。
ある意味伝統行事に成りつつある「振る舞酒」をこれからも続けていきたいですね。

P1080025a2r.jpg

今年も、通天閣歌謡劇場で活躍されている歌手の皆さんにもお手伝いをして貰いました。
艶やかな着物姿の女性から注がれた樽酒は、また格別の味がする事でしょう。

P1080010nyo.jpg

「宝恵かご」を終えられた元ボクシングの世界チャンプ井岡さんも駆けつけて頂き、
皆さんは大喜びでしたよ。

P1080023ce4.jpg
       (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)

     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

  楽しくなければ新世界じゃない !

       おもろい大阪はここから始まる!

              ジャン横のヨン様でした(^^)/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

