

通天閣3階リニューアル・ルナパークのジオラマ

先日、通天閣3階に新設された通天閣歴史博物館に、地元民として資料をお貸ししたご縁で、
設計された株式会社野田フィルズの社長の野田さんから招待を受け、案内していただきました。

まずてっぺんの展望台に上がり、そして帰りのエレベーターに乗ると3階の歴史博物館に行く
順路になっており眺望を楽しんだお客さんが最後に通天閣や新世界の歴史に触れる
ということになります。

↓ルナパーク時代を再現したジオラマ
moblog_4a1dfcb5.jpg
昼夜の移り変わりの様子や、遠近法も取り入れて近くと
遠くの建物の縮尺も変えている細かい配慮。
moblog_5a1575d2.jpg
↓阪堺電車(路面電車)恵美須町駅


↓お貸しした昔の絵葉書などがこのように


↓恵比須門(現在の通天閣本通り北側)のジオラマ



他にも綺麗に、しかもところどころに往時を偲ばせる美術品や
細工などが施され、ホントに立派にそしてさらに楽しくなりました。







是非一度はみなさんも通天閣の新設3階をご覧いただき、今の眺望と過去の歴史に触れたあとは
ジャンジャン横丁へと足を運び、現場の変化を肌で実感して下さい。(^^
                             (ジャン横のAD)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

