

「くしたん」が天王寺動物園の園長に!

10月17日(日)快晴の秋空の中、新世界援隊が推す、串かつゆるキャラ
「くしたん」が天王寺動物園一日園長になりました
キャラクターが一日園長になるなど前例がありませんでしたが、
さすがは人気動物園の長瀬園長 おもしろいの一言で実現
やはり上に立つ人はどこか違いますね。

yy890mkjh78igko 041

当日、天王寺動物園では「秋の動物と花のフェスティバル」が開催されていて、
珍しい馬も紹介され、多くのの子供達の笑顔が会場に溢れていました。

yy890mkjh78igko 046

そこに新世界のニューキャラクター「くしたん」登場出張中の長瀬園長に代わり
榊原安昭飼育担当課長から委嘱状が授与されました。

yy890mkjh78igko 050

その後、天王寺動物園内 野外ステージにて「○×クイズ大会」のお手伝いを
して子供達から絶大なる支持を受けていましたよ。

yy890mkjh78igko 056

その後も園内を巡回して写真撮影に応じたり、子供達にもみくちゃにされながら
お客さんを楽しませていました。

yy890mkjh78igko 061

途中、は虫類生態館に入館身体の大きい(特に頭)くしたんには入口でも一苦労です。(笑)

yy890mkjh78igko 063

くしたんの出現に、館内は大騒ぎ 来園客の皆さんにも楽しいサプライズだったようです。

yy890mkjh78igko 067

館内でポーズを決めるくしたんです。茶目っ気たっぷりですね
このあたりが人気の秘訣かも

yy890mkjh78igko 070

動物園関係者と記念撮影っと、ここはおとなしくしていてね「くしたん」(笑)

yy890mkjh78igko 073

は虫類生態館を出てからもたくさんの人に囲まれ、愛想を振りまく「くしたん」です

yy890mkjh78igko 074

9月4日「串の日」に登場してからの「くしたん」の活躍は素晴らしく、
ジャンジャン横丁のキャラクタージャンジャン来太郎が霞んでしまい、
今や新世界ナンバー1キャラクターの地位を不動の物にする勢いです。

yy890mkjh78igko 077

当日の様子は大阪日日新聞にまで取り上げられ、新世界援隊と同様、「くしたん」も走り続けるでしょう

22,10,18
   ちなみにこれがジャンジャン来太郎です。いまだ二次元のままです。(笑)

            じゃんじゃん横丁ーキャラクター2


「くしたん」HP⇒http://www.94tan.com/menu.html
大阪市天王寺動物園HP⇒http://www.jazga.or.jp/tennoji/
関連記事は「新世界の情報ブログ」は下記へ↓
http://blog.goo.ne.jp/shinsekaizyoho/e/cb006322b3b46ee56e8a2fd4664db7b5 
「秋の動物と花のフェスティバル」期間は下記の通りです。
10月16日(土)~17日(日) 10月23日(土)~24日(日)
上記の計4日間で天王寺動物園内 野外ステージで開催されています。
 (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)

         2012年に100周年を迎える新世界!
      楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

