

官民一体「落書き消し作戦」

近年、街中ではあらゆる所に落書きがかかれ皆さん困っていらっしゃいます。
新世界でも同じで、長い間放置されていましたが、10月14日(木)新世界援隊と
浪速区役所の皆さんによる官民一体となった落書き消し作戦が行なわれました

yy890mkjh78ig 002

     ご覧の様に広範囲にわたり、酷い状態でした。

yy890mkjh78ig 004

午後2時30分浪速区役所の皆さんが到着、着々と準備を進める中、新世界援隊のメンバーが
到着!みんな気合入れや

yy890mkjh78ig 005

日頃、ペンキ塗りをした事がないメンバーは塗料の薄める割合から悪戦苦闘でした。(笑)
初めは薄く、後から濃く塗り重ねると言う指示のもと、作業開始

yy890mkjh78ig 006

まだらになっても皆で塗れば怖くないっと

yy890mkjh78ig 007

1時間ほどで作業終了役所の皆さんは撤収作業も早く、メンバー一同驚くばかりです。

yy890mkjh78ig 010

ジャーン 乾いてみれば塗り斑も無く、素晴らしい完成度でした。
今回の落書き消し作戦は新世界援隊と浪速区役所の皆さんによる官民一体となった
作業でしたが、それ以上に浪速区役所の素早い対応に感心させられました。
これも浅野浪速区長の下、役所全体が行政に取り組む姿勢の結果だと思います。
みなさん、本当にお疲れ様でした。

yy890mkjh78ig 019

         2012年に100周年を迎える新世界!
      楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

