

「大阪安全なまちづくり街頭キャンペーン」

大阪府安全なまちづくり推進会議では、毎年10月を「安全なまちづくり推進月間」と定め、
10月2日(土)午後2時より通天閣下で「大阪安全なまちづくり街頭キャンペーン」
を行ないました。

PA010002.jpg

       始めに浪速警察署長が挨拶にたたれました。

PA010006.jpg

次にゲストとして赤井英和氏が登場 あっという間に、黒山の人だかりが・・・・
さすがに地元大阪が生んだスターですね

PA010009.jpg
PA010003.jpg

「街頭犯罪ゼロを目指して」と書かれた襷を掛けられ、通天閣ロボのパホーマンに
「これ、しゃべれるんでっか」と関心を示しておられました。

PA010012.jpg
PA010014.jpg

挨拶では御自分の出演されている番組の話で「ゴキブラ」は
(関西ローカル、朝日放送で毎週火曜夜 11時17分「ごきげんブランニュー」の通称)
ガラが悪いから見ないようにと、お得意のジョークで笑いを誘っていました。
さすがは赤井英和氏です。大阪人はみんな赤井さんの事大好きですよ。

PA010018.jpg

浪速区の浅野区長をはじめ、たくさんの人達が列席下さいました。

PA010021.jpg

その頃には通天閣下は大変な状態でしたが、今日は私達、新世界援隊は警備する事はなく
浪速警察の皆さんが交通整理を担当されていました。 らくちん、らくちんっと(笑)

名称未設定アート 1

学生ボランティアの人達の活動紹介がありました。みなさん緊張気味でしたよ。

PA010023.jpg

その後、学生ボランティアの人達は自転車に乗り、街頭啓発へ出発ご苦労様です。

PA010025.jpg

最後に赤井英和氏自ら、啓発グッズの配布を行ないました。
みなさん 啓発グッズもそうですが、赤井さんの写真を撮ったり、握手をしたり大変でしたよ。
赤井さんお疲れ様でした。
これからも大阪は、「安心、安全の街」として誇れるようにみんなで頑張りたいものですね。

PA010028o0.jpg

           2012年に100周年を迎える新世界!
        楽しい事が満載な新世界に遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

