スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大阪安全なまちづくり街頭キャンペーン」

大阪府安全なまちづくり推進会議では、毎年10月を「安全なまちづくり推進月間」と定め、
10月2日(土)午後2時より通天閣下で「大阪安全なまちづくり街頭キャンペーン」
を行ないました。

PA010002.jpg

       始めに浪速警察署長が挨拶にたたれました。

PA010006.jpg

次にゲストとして赤井英和氏が登場 あっという間に、黒山の人だかりが・・・・
さすがに地元大阪が生んだスターですね

PA010009.jpg
PA010003.jpg

「街頭犯罪ゼロを目指して」と書かれた襷を掛けられ、通天閣ロボのパホーマンに
「これ、しゃべれるんでっか」と関心を示しておられました。

PA010012.jpg
PA010014.jpg

挨拶では御自分の出演されている番組の話で「ゴキブラ」は
(関西ローカル、朝日放送で毎週火曜夜 11時17分「ごきげんブランニュー」の通称)
ガラが悪いから見ないようにと、お得意のジョークで笑いを誘っていました。
さすがは赤井英和氏です。大阪人はみんな赤井さんの事大好きですよ。

PA010018.jpg

浪速区の浅野区長をはじめ、たくさんの人達が列席下さいました。

PA010021.jpg

その頃には通天閣下は大変な状態でしたが、今日は私達、新世界援隊は警備する事はなく
浪速警察の皆さんが交通整理を担当されていました。 らくちん、らくちんっと(笑)

名称未設定アート 1

学生ボランティアの人達の活動紹介がありました。みなさん緊張気味でしたよ。

PA010023.jpg

その後、学生ボランティアの人達は自転車に乗り、街頭啓発へ出発ご苦労様です。

PA010025.jpg

最後に赤井英和氏自ら、啓発グッズの配布を行ないました。
みなさん 啓発グッズもそうですが、赤井さんの写真を撮ったり、握手をしたり大変でしたよ。
赤井さんお疲れ様でした。
これからも大阪は、「安心、安全の街」として誇れるようにみんなで頑張りたいものですね。

PA010028o0.jpg

           2012年に100周年を迎える新世界!
        楽しい事が満載な新世界に遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。