

特別展「住吉さん」

10月9日(土)~11月28日(日)大阪市立美術館で特別展「住吉さん」が開催されます
大阪人には「住吉さん」と呼ばれる住吉大社は、来年、御鎮座1800年を迎えます。
住吉大社は古くから大阪人には親しまれ、正月の初詣も大変にぎわいます。
夏祭りなどは「愛染さんに始まって住吉さんで終わる」と言われ大阪の夏祭りの最後を飾ります。

Sumiyoshi_0524.jpg
地下鉄御堂筋線動物園前からも美術館に行けますよ
1番出口からジャンジャン横丁を抜けて天王寺公園へ美術館は正面です。

美術館からの帰りには、ジャンジャン横丁(新世界)でお食事を
串かつ、御寿司、居酒屋、など名店がたくさんありますよ!

大阪市立美術館HP⇒http://www.osaka-art-museum.jp/
「住吉さん」公式HP⇒http://sumiyoshi.exh.jp/

         2012年に100周年を迎える新世界!
      楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

