スポンサーサイト


新世界と紙芝居

黄金バット と言っても若い人達にはチンプンカンプンでしょう。(笑)
昭和の時代、紙芝居の代表作のヒロインの名前です。

okijuhyg785 017

8月28日(土)ファミリーマート新世界店横でその黄金バットをひっさげて
紙芝居が新世界にやってキター

okijuhyg785 021

私達、新世界援隊が企画する新世界ストリートライブの一環、というより新たな挑戦?です。
昭和の香りを色濃く残す街で「ディスカバー新世界」といいますか、
紙芝居を復活させる事により、従来持っているこの街の魅力を再発見してもらえればと。

okijuhyg785 030

ブルーレイ、3Dなど映像機器が毎年のように進歩発展するこの時代に、
大人も子供も紙芝居に夢中で、笑い声や拍手まで起こりましたよ。

okijuhyg785 031

たかが紙芝居、されど今の時代にこれほど人の心を惹き付けるとは・・・

okijuhyg785 032

最後にみんなで、懐かしいカタ抜きに挑戦子供より大人が夢中になっていました(笑)

  okijuhyg785 035  okijuhyg785 037   okijuhyg785 036
          (クリックすれば画像が大きくなります。)
紙芝居・・・この響き、なんといいますか、この場所、この時間、この空間だけが他とは違い、
まるで昭和の時代にタイムスリップしたようで、時間の流れがユックリ時を刻んで
いたように感じました。
これは私だけの錯覚では無く、「新世界の情報ブログ」のK記者も同じ感覚だったようです。

新世界と紙芝居がこれ程ベストマッチするとは・・・・
なにか特別大事な物を手に入れた感激でした。
出来る事なら紙芝居はこれからも継続的に行ないたいですね。

当日の紙芝居屋さんは「紙芝居屋がんちゃん」こと 岩橋範季さんです。
詳細はこちら⇒http://www.nizikai-ch.com/?page_id=6631

     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

 
楽しくなければ新世界じゃない!

    おもろい大阪はここから始まる!

           ジャン横のヨン様でした(^^)/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

