

第9回「区民元気ふれあいコンサート」その2

8月21日(土)スパワールドのピロティで開催れました
第9回「区民元気ふれあいコンサート」の後編をお送りします。
当日のプログラムです。この日の為に、各学校の吹奏楽部の皆さんは
夏休み中でも練習を欠かす事無く、暑い中頑張ってたんですよ。
P8200031.jpg

オープニングアクトを飾るのは、我が母校大阪市立恵美小学校のえみウインドバンドです。
聖者の行進は素晴らしかったです。 私の目からは子供達は皆聖者です。

P8200010.jpg

次にステージに上がったのが木津中学吹奏楽部のみなさんです。 
1夏休み 2ありがとう 演奏曲からも季節感やスタッフへの気配りが感じられました。
ほんとうにいい子達ですよ。

P8200015.jpg

さて、次に登場したのも我が母校日本橋中学の吹奏楽部です!
日本橋と言っても、東京では無く大阪の電気の街、日本橋近くにある中学校です。
かわいい、かわいい、後輩達です。素晴らしい演奏ありがとう。

P8200018.jpg

その頃には多くの観客で立ち見の人まで現れました。それだけ子供達の演奏が素晴らしいんですよ。

P8200020.jpg

次は難波中学校です!観客の数に負けないような演奏でがんばれ~
その様な心配はまったく要らず、「また君に恋してる」~ CMから人気の出た
最近のヒット曲まで披露です。

P8200022.jpg

なにはともあれブラスバイキングのみなさんです。いつもユニークで元気イッパイの人達です。


P8200030.jpg

最後はクレセント吹奏楽団です。
管楽器など私達が日頃あまり馴染のない楽器を、一つ、一つ音を鳴らし説明までして戴きました。
最後の加山雄三メドレーは観客から歌声まで聞こえてきましたよ。

P8200037.jpg

今年も無事に「ふれあいコンサート」が終了しました。
参加した小、中学生の子供達にとって、この「ふれあいコンサート」で演奏した事が、
夏の日の思い出となり、大人になった時に心のスタミナになればと思います。

尚、今回「ふれあいコンサート」を開催するあたり、ご協力して下さった関係者並びにご父兄、
そして、会場を提供してくださった「スパワールド」さんに、この場を借りまして御礼申し上げます。

夏休み最後も「世界の大温泉」スパワールドへ!プールやウォータースライダーも充実していますよ。
お帰りにはジャンジャン横丁(新世界)でお食事をして帰れば二度楽しいですよ
09senen2-3_20100825224222.png
   詳細はこちらをクリック⇒http://www.spaworld.co.jp/
■所在地 〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東3-4-24
■電話番号 06-6631-0001

                2012年に100周年を迎える新世界!
            楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

