スポンサーサイト


「偉大な先人達」この方達がいたから今がある

通天閣下にある、新世界町会連合会館の会議室には歴代の会長の写真が飾れています。
今回も私が知る中の偉大な先人を紹介します。

P8110006.jpg
    
「偉大な先人達」この方達がいたから今がある!シリーズ最後は
第十三代新世界連合会長高井孝造氏です。
高井氏は連合会長を一期勤められましたが、それ以外にも通天閣再建にも取り組まれ
通天閣の入場者激減し会社の存続の危機に、十二代連合会長の西上一氏と共に私財を
投げ出し通天閣を救い、通天閣のリニュアールにも取り組み、現在の繁栄の基礎を
築いた人物で、その地元に対する功績には感謝の言葉しか浮かびません。

P8110009.jpg
    (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)

通天閣本通商店街で鰻の「南いづもや」を経営されていて、大変美味しかったのですが、
私の子供の頃には、お店の中には鉄檻に入れられた「猛獣の豹」が飼われ 裏には当時珍しかった
巨大なセントバーナード犬が二匹も飼われていて小学生の私には、最も怖いお店で
親父にいづもやさん所への用事を頼まれた時には決死の覚悟がいったものです。(笑)

晩年も毎日の様に卸売り市場へ出かけ、私の顔を見る度に「凄いな~頑張ってるな~」と
過大評価され恐縮したのを覚えています。

いつまでも大空から、新世界を見守ってくださいね。
そして、有難うございました。 m(_ _)m
現通天閣副社長 高井 隆光氏は高井孝造氏の御孫さんにあたり、
祖父の意志を継ぎ通天閣を支えておられます。
       
       私達も偉大な先人に笑われる事無く、
  次の世代に少しでも多くの選択肢を残せるように頑張ります。
最後にもう一度、第十三代新世界連合会長高井孝造氏に感謝を込めて
      「高井のおっちゃん 有難う御座いました」m(_ _)m
未来へのバトン 確かに受け取りましたよ 今度は私達が頑張る番です

     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

 
楽しくなければ新世界じゃない!

    おもろい大阪はここから始まる!

           ジャン横のヨン様でした(^^)/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

