

ショートストーリー・9月4日は串の日

いつものように暇つぶしに喫茶店でだべるジャンジャン来太郎と友人のジャン吉

ジャンジャン来太郎:「知ってるか?9月4日は『串の日』になってんで。」

ジャン吉 :「え?9と4で『串』か。」

来太郎 :「そや。ほんで今度の9月4日には通天閣の足元で13時から『串の日』の制定発表と
      新世界PR大使『OSAKA翔GANGS』も駆けつけて、ゆるキャラ『くしたん』のお披露目もすんねんで」

ジャン吉:「え?ゆるキャラも作ったん?!それは来太郎もウカウカしてられへんな~」

来太郎 :「アホ、俺は色々とこの界隈から出てきてくれてうれしいんや。
      ビリケンさん、通天閣ロボ等に続いてドンドン出てきてくれたらそれだけ賑やかになるやないか」
  
ジャン吉:「そやな。日本中でもすでにいっぱいおるし、浪速区内でもたくさんおって、
      それぞれに活躍してるしな。」

来太郎 :「うん。浪速区では『どん尻バスターズ』て区内の企業が作ったゆるキャラを集めて浪速区を
      元気にしようとユニットが結成されてるもんな。何かと賑やかで楽しなるで~」

ジャン吉:「お前、そのユニットには入れてもうてないけどな・・」

来太郎 :「些細なこと気にする奴って俺は嫌いや」   
                             (ジャン横のAD)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

