スポンサーサイト


「偉大な先人達」この方達がいたから今がある!第4回

通天閣下にある、新世界町会連合会館の会議室には歴代の会長の写真が飾れています。
今回も私が知る中の偉大な先人を紹介します。

P8110006.jpg
     (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)

「偉大な先人達」この方達がいたから今がある!第4回目は第十二代新世界連合会長西上一氏です。
西上氏は連合会長を三期勤められましたが、それ以外にも、新世界の中でも最も有名な
ジャンジャン横丁の会長も永く勤められ、その地元に対する功績には多大なものがあります。
通天閣再建にも取り組まれ、社長在任中にビリケンさんを誘致したのも西上氏だと
聞き及んでいます。 新世界の為、新世界の為と街の事を1番に考えておられたのを思い出します。

コピー ~ P8090019

現在でも、私の頭の中では「会長と言えば、西上のおっちゃん」と出てくるぐらい
存在感があり、身長は小柄だが、ガッシリした体格、声は低音で声優の「若山弦蔵」さんの
ような渋い声で、気は優しくて力持ちって感じです。
当時、まだまだ青臭い私に「○○のにいちゃん頼むで~これからは君らの時代やからな~」と
よく言われたものです。今、パソコンを前にして投稿しながらも目頭が熱くなる感じで、
私が一番大好きなおっちゃん、いや、会長でした。

いつまでも大空から、新世界を見守ってくださいね。
そして、有難うございました。 m(_ _)m
現通天閣社長 西上雅章氏は西上一氏の御子息で、親子二代で通天閣を支えておられます。
       
       私達も偉大な先人に笑われる事無く、
  次の世代に少しでも多くの選択肢を残せるように頑張ります。
   最後にもう一度、第十二代新世界連合会長西上一氏に
   感謝を込めて大阪弁で「西上のおっちゃんありがとう」

     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

 
楽しくなければ新世界じゃない!

    おもろい大阪はここから始まる!

           ジャン横のヨン様でした(^^)/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

