スポンサーサイト


「偉大な先人達」この方達がいたから今がある!第3回

通天閣下にある、新世界町会連合会館の会議室には歴代の会長の写真が飾れています。
今回も私が知る中の偉大な先人を紹介します。
皆さん立派な方達ですが、お写真だけで私がお会いしたことのない方々ですので
すいません。m(_ _)m 毎度私の独断で選ばしていただいています。

P8110006.jpg

「偉大な先人達」この方達がいたから今がある!第3回目は第十一代新世界連合会長松本薫氏です。
新世界町会連合会は長い歴史がありまして、前回までの三代会長雑野貞二氏、七代会長近藤順平氏は
お会いした事が無く、私からすれば、新世界の歴史上の伝説の人達です。
今回からは、私が実際お会いした事のある人達を紹介していきます。
松本氏は連合会長を二期勤められましたが、それ以外にも、社協、選管、民生、保護司、
料飲組合会長など多岐にわたり、新世界に貢献されました。
身長は小柄で温厚な風貌とは別に、子供だった私の目には、
カリスマ的で圧倒的な存在感を感じたものです。 大阪弁で言う「偉いおっちゃん」みたいな
感じです。 今の子供達には、私達はどう映っているのかなぁ?間違ってもカリスマ的存在感は
持ち合わせていませんよ。 

P8090021.jpg

現在の連合会長、松本芳夫氏は薫氏の御子息であり、前回紹介しました
近藤順平氏、近藤維良氏と同じく、親子二代にわたり連合会長を務め新世界に貢献されています。
松本芳夫氏は連合会役員に多くの若手を起用し、改革に取り組んでおられます。
下記は7月3日新世界バースディライブでの画像です。

DSCF0200.jpg
       (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)

          私達も偉大な先人に笑われる事無く、
  次の世代に少しでも多くの選択肢を残せるように頑張ります。
   最後にもう一度、第十一代新世界連合会長松本薫氏に
      感謝を込めて「松本さん有難う御座いました

     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

 
楽しくなければ新世界じゃない!

    おもろい大阪はここから始まる!

           ジャン横のヨン様でした(^^)/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

