スポンサーサイト


「偉大な先人達」この方達がいたから今がある!第1回目

通天閣下にある、新世界町会連合会館には歴代の会長の写真が飾れています。
私が知る中の偉大な先人を紹介します。
皆さん立派な方達ですが、お写真だけで私がお会いしたことのない方々ですので
すいません。m(_ _)m 今回の投稿企画は私の独断で選ばしていただきました。
「偉大な先人達」この方達がいたから今がある!第1回目は
「第三代新世界連合会長」雑野貞二氏です。
現在の通天閣を「新世界ニコニコプロフォト店主」曽和氏のお父さんらと
通天閣を再建された人物で二代目通天閣初代社長です。
今や大阪のシンボルであり、新世界の中心である通天閣が
存在していなかったらと思うと、ぞっとしますよ。
雑野貞二氏にはただ、ただ、感謝です。有難うございました。

P8090022.jpg

下の写真は高松宮殿下にご説明をなさっている雑野貞二氏です。(通天閣内で)
       (写真は貞二氏の孫、雑野裕史氏の提供です。)
     10011-11.jpg

        私達も偉大な先人に笑われる事無く、
    次の世代に少しでも多くの選択肢を残せるように頑張ります。
    最後にもう一度、大阪弁で親しみを込めて「雑野のおっちゃんありがとう」

     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

 
楽しくなければ新世界じゃない!

    おもろい大阪はここから始まる!

           ジャン横のヨン様でした(^^)/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

