

新世界の大衆演芸劇場 

新世界の中には二つの大衆演劇の劇場があります。一つ目は「朝日劇場」通天閣の南東部に位置し、
自分の好きな役者さんにあわせ、遠方よりたくさんのファンの方が駆けつけます。
これも新世界らしい一つの文化ですね。

「朝日劇場」 住所  大阪府大阪市浪速区恵美須東2-1-26  TEL 06-6633-4553 
詳細は朝日劇場HPこちらへ→http://0481.jp/c/asahigekijou/

P8010001.jpg

現在上演は、「玄海竜二一座」 葉月特別公演です。

P8010002.jpg

もう一つは、「浪速クラブ」です。こちらは昭和レトロ感たっぷりの劇場です。
隠れた新世界の名所かもしれません。個人的な感覚で言うと
新世界の文化遺産みたいな劇場です。これからもず~と、有り続けて欲しい劇場ですね。
ここからの通天閣と浪速クラブとのショットはベストポジションだと思いますよ。

P8010006.jpg

現在の上演は「大川竜之助」さんです。

P8010007.jpg

「浪速クラブ」 住所 大阪市浪速区恵美須東1-3-7  TEL 06-6632-2629
詳細は浪速クラブHPこちらへ→http://www.naniwaclub.jp/
              
           2012年に100周年を迎える新世界!
        楽しい事が満載な新世界に遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

