スポンサーサイト


新世界夏祭りパートⅡ

新世界夏祭りパートⅡを掲載します。
お昼休みを終え、本部に向かうと何処かで見た事のある美しい女性が、
松本会長と話し込んでいました。 失礼しました 浪速区の浅野区長でした。m(_ _)m

ki0975 043

昼から祭りは、日本橋からメイドさんも参加暑いのにご苦労様です
早くも注目の的になっていましたよ。(笑)

ki0975 053
「新世界PR大使」OSAKA翔GANGSのミニライブが始まりました
わっしょいわっしょい大阪の地 盛り上げろ
彼女達が登場すると、あっという間に人だかりが \(^^)/

ki0975 056

村上監督が壇上で挨拶。色々な経緯があっただけに心配していましたが、
そこは人情の街新世界、会場からはがんばれの声援が掛けられていましたよ。

ki0975 058

次に浪速区の浅野区長が挨拶です。ご苦労様です。これからも新世界を宜しくお願いします。

ki0975 063

ミニライブも終了後、直ぐに翔ギャンは神輿を担いでスパワールドへ
暑い中のハードスケジュールです。 今度は翔ギャンにガンバレ
階段の上り下りにはファンの方々にもお手伝いして頂き有難うございました。
ある意味、新世界からの翔ギャンファンに対してのファンサービスになったりして。(笑)

ki0975 072

休憩時間には大阪ゴールドビリケーンズとOSAKA翔GANGSとの記念写真。

ki0975 041

暑い中、参加して下さったメイドさんにもスイカが配られ皆美味しそうに食べていましたよ。

ki0975 080

新世界女性部のみなさんは大忙しです。 でも、賑やかな方がいいですよねお祭りは

ki0975 082

翔ギャンも美味しそうなスイカに夢中です スイカになって見たい気分です。(笑)

ki0975 076

みなさ~ん 本当にお疲れ様でした素晴らしい夏祭りを有難う

ki0975 081

大阪ゴ-ルドビリケ-ンズHP⇒http://www.osaka-goldvillicanes.com/top.html
OSAKA翔GANGSのブログ⇒http://o-s-g.seesaa.net/
日本橋メイド協会から下記の4店舗に協力して貰いました。
「アルカディア」 「アトリエMiMi」 「めいどるちぇ」 「アンダンテ」
暑い中、有難うございました。m(_ _)m


『新たな地域祭りの在り方と存続の方法』
少子化と高齢化が進む中、新世界に隣接する他の地域でも参加する子供達も年々、減少し、
祭りに携わる裏方も年を重ね、祭りの運営自体、年々辛くなり衰退する傾向にありました。

私達は外部に目を向け、昨年同様に新世界PR大使であるOSAKA翔GANGSに
樽神輿を担いでもらい、長い間押していた本神輿を担ぐ為に、プロ野球独立リーグの
大阪ゴールドビリケーンズに参加を依頼、日本橋とのコラボで、メイドさん達にも
参加して戴きました。

考え方は人それぞれあります。事実、新世界内部にも疑問を投げかける人達が
いるのも事実です。しかし議論の為の議論をしていても時間は待ってくれません。

継承し、守って行かなければならない伝統があるが故、改革しなければならない事がある。
時代が変わろうとも新しい歴史を描くために。

これからの地域祭りの在り方示す意味で、新世界夏祭りの歴史に残る一日になったように思います。
『その時歴史は変わった』と・・・  
す、す、すいません 熱く語っちゃいました。 きっと気温のせいだと思います。(笑)

     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

 
楽しくなければ新世界じゃない !

    おもろい大阪はここから始まる!

           ジャン横のヨン様でした(^^)/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

