スポンサーサイト


王将祭

新世界祭りから一夜明けた通天閣下では、午前9時30分より王将祭の式典が行なわれました

将棋で有名な坂田三吉翁の功績に対し、通天閣観光株式会社と地元新世界町会連合会とが
協力し記念碑を建て、数十年に亘り式典を行なってきました。

今日では、新世界の中でもトップクラスの観光スポットで、訪れる人は必ず記念写真を撮って帰り、
街の活性化の為に、先人達が必死で考え知恵を出し合って、残して戴いた大事な財産なんです。
私達、新世界援隊は先人達に感謝の気持ちを忘れず、次の世代にいかに多くの選択肢を
残せるかは、これからの私達に課せられた使命だと思います。

P7220002.jpg

右側から通天閣観光高井副社長、西上社長、松本連合会会長、左後方 森本相談役

P7220003.jpg

神主さんによる神事が行なわれましたが、頭の悪い私には、神事の内容がよく解からず、
他の人の真似をするので精一杯でした。(^^;)

P7220005.jpg

帰りに高井副社長から、参加賞です?と言ってお土産を戴き、有難う御座いました。(笑)

ki0975 083

今宵は、お土産で戴いた、『串かつソース味せんべい』を肴に、『新世界ハイボール』に
『通天閣の水』を混ぜたドリンクで通天閣に乾杯 ややこしい説明でスンマセン
あ、まだや団扇で扇ぎながらが抜けていた!(笑) お後は宜しいようで

通天閣オフィシャルサイト→ http://www.tsutenkaku.co.jp/

                 2012年に100周年を迎える新世界!
            楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

