

今日は新世界夏祭り!

7月20日(火)朝9時から祭りの設営が行なわれました
新世界の商店主さんらが集まり、神輿やだんじりなどの組立作業が
行なわれました毎年行なっている作業ですが、今年は例年とは違い
本神輿に担ぎ手の丸太を取り付けに少々手間取りました。(^^;)
理由はここ十数年本神輿を担いでおらず、組み立てるのに記憶をたどりながらの
作業の為、街の長老にも意見を聞き組み立てました。

100720_101836.jpg

年長者の言葉、意見は何時の時代でもありがたいものですね。

100720_101817.jpg

お昼頃には完了し、御神輿の魂入れに日本橋西に在る、広田神社に向いました。

100720_125217.jpg

祭りの準備は全て完了です!後は今日の本番を待つのみです。

P7200003.jpg

長年担がれずに押していた、本神輿が大空高く舞い上がる考えただけでもワクワクしますよ。

P7200004.jpg

2010新世界夏祭りフライヤー のコピー

                 2012年に100周年を迎える新世界!
            楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

