スポンサーサイト


新世界夏祭り

今年の夏は新世界が熱い
7月3日に行なわれた「新世界バースデイライブ」に引き続き、
新世界援隊が打ち出す、次なる企画が7月22日(木)午前10時からの「新世界夏祭り」

正式には日本橋西にある広田神社の夏祭り祭礼・新世界夏祭 です。
新世界町内を神輿や、だんじり(枕太鼓、布団太鼓など)が巡行します。

昨今、少子高齢化で参加する子供達も年々、減少し、祭りに携わる裏方も年を重ね、
祭りの運営自体、年々辛くなっているのが現状でした。

そこで私達は、外部に目を向けました!
昨年同様に新世界PR大使であるOSAKA翔GANGSに樽神輿を担いでもらい、
長い間、押していた本神輿を担ぐ為に、プロ野球独立リーグの大阪ゴールドビリケーンズが参加

日本橋とのコラボで、メイドさん達も参加していただく事になりました
「新世界の情報ブログ」K記者の言葉を借りれば「OSAKA翔GANGSによって元気いっぱい華やかに、
メイドさんによって楽しく可愛く、大阪ゴ-ルドビリケ-ンズによって、男らしく力強く夏祭を演出します。」
ん~ん素晴らしい表現ですね。
2010新世界夏祭りフライヤー のコピー

祭りの合間の午後1時からは通天閣下の広場で「なにわの日」協賛イベントとして、
OSAKA翔GANGSのミニライブも開催されます。

継承し、守って行かなければならない伝統があるが故、改革しなければならない事も
あると思うんです。時代が変わろうとも歴史は続く・・・・・
今年の新世界夏祭りは、新しい伝統と文化の融合と言いますか、幕開けデスネ

新世界夏祭りは7月22日(木)午前10時スタートです。

                2012年に100周年を迎える新世界!
            楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

          楽しくなければ新世界じゃない !

               おもろい大阪はここから始まる!

                       ジャン横のヨン様でした(^^)/


スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます

momoさん、ご意見ありがとうございます。
以前からゴールドビリケーンズの参加は決まっていたのですが、地元としましても今回の不祥事で、夏祭りへ参加してもらうのは断ろう、という意見ももちろんございました。
しかしながら、賭博関係者は解雇になり、残った者達も反省し、気持ちを新たに活動を再開しているようだから、それを信じてあげよう、となりました。

なぜ彼らをそこまで応援するのか、というのは、恐らく、新世界という所自身、ひと昔前は周りからとても悪いイメージを抱かれ、地元民は大変悔しい思いをし、またそのイメージを少しでも取り除こうと頑張ってきた歴史があります。
それが今のゴールドビリケーンズにだぶり、汚名返上に頑張ってる彼らを切り捨てることが出来ないのだと思います。
経営断念となれば仕方ないのですが、それまでは彼らを信じてあげたいと大方の地元民は思っています。

2010/07/08 (Thu) 23:29 | ジャン横のAD #GT.vBoj2 | URL | 編集

大阪球団はイメージ的にどうかと思います。不祥事もありましたし。産経新聞では経営断念ともありました。

2010/07/08 (Thu) 10:16 | momo #8iCOsRG2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

