

振舞い酒!

近隣の、今宮戎神社『十日戎』大阪では「えべっさん」と呼び、毎年、多くの参拝客が訪れます。
新世界では毎年、この時期に「振る舞い酒」が新世界町会連合会主催で会館前で行なわれます。
この行事は歴代の連合会役員さん達が、数十年に亘り行なってきた行事で、日頃の感謝と
年明けの縁起物として行なわれてきたイベントです。
u7y64z53zx 023
今や、新世界の文化の一つと言っても過言じゃないですね。
ある意味伝統行事に成りつつある「振る舞酒」をこれからも続けていきたいものです。
昨年の振る舞い酒のようすは下記へクリック↓
http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1080
      日  時
    平成25年1月10日(木)
    午後1時~約1時間
      場  所
    通天閣下王将碑横
    (スタジオ210入口前)

昨年は新世界100周年の年でPR大使を努めるOSAKA翔GANGSが出演しましたが、
今年はなぁ~んとレースクィーンの皆さんが出演します

・河原さゆり・花井るり・史織・益田あゆみ・滝川メグ以上5名のレースクィ-ン方々です。
株式会社デューク(めがねメーカー)のイメージガール(PR大使)めがねをかけた
ユニットとして、来年春ごろから活動予定の【パティッキュ☆pq】のメンバー12名から選抜

私達若手は怖いもの知らずお客様に喜んで戴けるなら新世界で聖域と
語られた振る舞い酒にもドンドンチャレンジしますよ(笑)


尚、浪速区商店街連盟による「宝恵かご道中」に参加されるボクシング元世界チャプの
井岡弘毅さんも『新世界☆振舞い酒』に合流される予定です。


楽しくなければ新世界じゃない !

     おもろい大阪はここから始まる!

         ジャン横のヨン様でした(^^)/





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

