スポンサーサイト


通天閣の恒例行事!「節分・福豆まき」

2月1日(水)午前10時より、通天閣下で恒例の「節分・福豆まき」が行なわれました
この日は、小雨が降り、肌寒かったのですが、朝早くから、多くの人達でにぎわいました

IMG_7431.jpg

大阪商工会議所佐藤茂雄会頭のご挨拶です

IMG_7432.jpg
『新世界PR大使』OSAKA翔GANGSのリーダー カジュちゃんも可愛い挨拶です!

IMG_7437.jpg

「鬼は外~福は内~」の掛け声と共に、一斉に豆まきが行なわれました
 
IMG_7444.jpg

さあ、みなさん大変です! 我先にと、福豆争奪戦が繰り広がりました
みなさ~ん 福豆は100㌔用意していますので慌てないでくださいね。
せっかくの縁起物ですのに怪我でもしたら大変ですよ~

IMG_7452.jpg
西上社長も壇上に上がっての福豆まきです 社長~私にも福下さい

IMG_7468.jpg

この日は、OSK日本歌劇団からも、高世 麻央、浅香 櫻子、折原 有佐さん達と、今宮戎神社
の福娘さんも福豆まきに参加 綺麗どころ満載で、華やかな節分行事でした

IMG_7481.jpg

しかし、個人的な感情で、どうしてもこの子達の画像が多くなります。(笑)

IMG_7490.jpg

リーダーカジュちゃんの渾身の遠投です この福豆が見事に私に命中しました 
縁起物でも物理的に痛いです(笑)カジュ狙ったやろ~

IMG_7491.jpg
福豆の中身は大豆ではなく、落花生でした!

56zx8zb 010

みなさ~ん、お疲れ様でした~ 来外客のみなさんの手には、持切れんばかりの
福が溢れていましたよ

IMG_7503.jpg
           (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止)

この画像では登場していませんが、黒子に徹して、節分行事を支えたのが通天閣の社員の
みなさんと高井副社長でした。ご苦労様です!見えない人達の活躍でイベントが事故も無く
成功におわったんですね。みなさんは、影のヒーローですよ

     今年、100周年を迎えた新世界!
楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

   楽しくなければ新世界じゃない !

      おもろい大阪はここから始まる!

          ジャン横のヨン様でした(^^)/




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

