

新世界の歴史、初代通天閣の終焉!

初代通天閣は、第二次世界大戦中の1943年(昭和18年)に直下にあった映画館「大橋座」で
火災があり、同年2月13日から塔は解体され、初代通天閣の時代は終わりました。

コピー ~ Tsutenkaku1943

その火災を出した大橋座!その営業時のパンフレットが現存しています。
100年前のルナパーク、新世界を語る上で
大変貴重な資料で現在3部程、新世界援隊メンバーが大事に保存しています。
今回はその一部を皆様に紹介します。
まずは表紙を飾る女優は、ヴィヴィアンヌ・ロマンス(VIVIANE ROMANCE )
コピー ~ 1

裏側です!往年の洋画ファンには堪らない映画が上映予定に入っていますね!
とは言うものの、私には少し時代が古すぎて解かりません。(笑)
しかし、ハイカラな映画ですね。

名称未設定アート 1
名称未設定アート 1
 名称未設定アート 1

(当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)
 
それでは、映画評論家の淀川長治さんみたいに「さよなら」「さよなら」「さよなら」

     今年、100周年を迎えた新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

  楽しくなければ新世界じゃない !

       おもろい大阪はここから始まる!

              ジャン横のヨン様でした(^^)/








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

