

100周年に向けて!

     コピー ~ zzz0002

1912年(明治45年)7月3日「ルナパーク」月の園と名付けられたテーマパークが開業
新世界と名付けられロマンティックムード満載です!そうなんです、
7月3日は100回目の新世界の誕生日なんです
その間には、太平洋戦争(昭和16年~)など幾多の苦難の時代がありました。
同時期の新世界ルナパーク演芸株式会社の資料を新世界援隊は大事に保存しています。
メンバーの祖父がルナパークの役員をされていたので貴重な資料が残されていました。
しかし空襲にも焼けずによくも残っていたものですね。
時代は昭和15年1月~18年12月、戦前から戦中まで、その期間の家賃集金帳です。 
新世界の歴史を語る上でも貴重な資料です。
名称未設定アート 1

その様な歴史があっての新世界です。先日12日(木)新世界町会連合会館で
会議が行なわれました。新世界100周年○○○○○プロジェクト専門部会です。
そうです!100周年のメインプロジェクト会議。
今月末~2月上旬までには衝撃の大発表ってやつをやりますよ(笑)  お楽しみに

98346s39mt 001
       (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)

     今年、100周年を迎えた新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

  楽しくなければ新世界じゃない !

       おもろい大阪はここから始まる!

              ジャン横のヨン様でした(^^)/






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

