

振る舞い酒

1月10日、今宮戎境内が人、人で溢れかえっています。

u7y64z53zx 007

その頃、新世界では振る舞い酒に先立ち、2012年度
OSAKA翔GANGSへの新世界PR大使の任命式が行なわれました。

u7y64z53zx 015
u7y64z53zx 016

OSAKA翔GANGSリーダーのカジュちゃんの挨拶です。

u7y64z53zx 020

任命式も無事終了し、えべっさんの振る舞い酒です。
新世界では毎年、この時期に「振る舞い酒」が新世界町会連合会主催で会館前で行なわれます。
この行事は歴代の連合会役員さん達が、数十年に亘り行なってきた行事で、日頃の感謝と
年明けの縁起物として行なわれてきたイベントです。
今や、新世界の文化の一つと言っても過言じゃないですね。
ある意味伝統行事に成りつつある「振る舞酒」をこれからも続けていきたいものですね。

u7y64z53zx 023

鏡割りには、通天閣西上社長、ボクシング元世界チャンプの井岡氏、前衆議院議員の中馬氏、
竹下府会議員、浅野浪速区長などそうそうたる顔ぶれです。
1、2,3で見事な鏡割りです。

u7y64z53zx 025
u7y64z53zx 026

みなさ~ん どんどん、召し上がってくださいね。

u7y64z53zx 029

こちらでは、タバコポイ捨て禁止の啓発テッシュや携帯灰皿、使い捨てカイロなど
無料で配布しました。

u7y64z53zx 031

u7y64z53zx 035

翔ギャンメンバーも入れ替わりながらのお手伝いです

u7y64z53zx 041
u7y64z53zx 042

最後に残った、使い捨てカイロをメンバー全員でお客様に配布してもらいました。

u7y64z53zx 045
u7y64z53zx 048

最後に『2012年度新世界PR大使』OSAKA翔GANGSの記念撮影です。

u7y64z53zx 049
        (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)
      
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

  楽しくなければ新世界じゃない !

       おもろい大阪はここから始まる!

              ジャン横のヨン様でした(^^)/





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

