

「阪堺電車100周年おめでとう!」パート3完結編

今日の掲載は「阪堺電車100周年おめでとう!」パート3完結編です。
12月1日、阪堺電気軌道阪堺線(恵美須町~市之町〈現、大小路〉間)が
開通100周年記念して、新世界&天王寺動物園百年祭協働委員会 のメンバーや
『新世界PR大使』OSAKA翔GANGS、車掌さんや運転士までもが開通当時の衣装のままで
列車に乗車 昭和40年代の内装に復元した現役最古の電車「モ161形車」で出発進行
                 チンチン
8i9vnpah4z5 068

これがその時の、記念乗車券です マニア必見ものですなぁ~

8i9vnpah4z5 070

そこに車掌さんが切符を切りに来たのです! 若い世代の方には解からないでしょうが、
昔はどんな列車に乗るときも改札などで切符を切っていたのですよ!
これもマニア必見ものですね(笑)

8i9vnpah4z5 071
8i9vnpah4z5 076

そうこうしている内に堺市の大小路に到着そこから少しだけバスに乗りいざ堺市役所へ

8i9vnpah4z5 077

ハイカラさんや、女給さん、大正モダンで、舞踏会にいくような姿に通行人(堺市民のみなさん)
にはインパクトが強すぎたようです。(笑)多くの人が振り返りましたよ

8i9vnpah4z5 082
8i9vnpah4z5 093
8i9vnpah4z5 094

堺市役所の玄関まで来ると、そこにはビックリする程の大勢の皆さんがお出迎え

8i9vnpah4z5 095
8i9vnpah4z5 096

8i9vnpah4z5 101

そこで式典が始まりました。なんとその中には、堺市長や市会議長、副議長まで登場
凄い中身の濃い一日でした! メッチャ疲れました(笑)

8i9vnpah4z5 105
8i9vnpah4z5 108
          (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)
堺市役所、市民のみなさん、温かいお迎え、有難う御座いました
これからも大阪市と堺市は、仲良く手を携え大阪全体の為に頑張りましょう

レトロ感満載の路面電車は、大阪の文化遺産です。
堺市民の皆さん阪堺電車に乗って新世界へ遊びに来てね。
新世界へは阪堺線終点の恵美須町駅が最寄駅です。
阪堺電車HP⇒http://www.hankai.co.jp/                 
     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

  楽しくなければ新世界じゃない !

       おもろい大阪はここから始まる!

              ジャン横のヨン様でした(^^)/






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

