

阪堺電車100周年おめでとう!パート2

今日は、阪堺電車100周年おめでとう!パート2の掲載です。
阪堺電気軌道阪堺線(恵美須町~市之町〈現、大小路〉間)が 開通100周年 を迎えることを
記念したセレモニーが12月1日、恵美須町駅で開催されました。

8i9vnpah4z5 034

セレモニーでは、鉄道アイドル斉藤雪乃さん司会を務めました。

8i9vnpah4z5 036

セレモニーには『新世界PR大使』OSAKA翔GANGSも参加して、阪堺電気軌道(恵美須町~市之町
〈現、大小路〉間)の 開通100周年に花を添えました

8i9vnpah4z5 037
8i9vnpah4z5 039

浅野浪速区長の挨拶です。 いつもお美しいですが、今日は一段と華やかで輝いています。

8i9vnpah4z5 042

新世界100周年実行委員長の松本芳夫氏の挨拶です 
会長本日の挨拶で妙な親父ギャグは封印願いますよ。(笑)

8i9vnpah4z5 044

記念すべき、100周年電車運行のテープカットです

8i9vnpah4z5 048

『新世界PR大使』OSAKA翔GANGSのアスカちゃんとチィちゃんから
記念電車を運行するお二人に花束の贈呈です

8i9vnpah4z5 053
8i9vnpah4z5 055

さあ、昭和40年代のレトロな内装に復元した「モ161形車」現役最古の記念電車でいざ堺へ
なぜか、ジャン横ニュースでは彼女達の画像が多くなりますね。(笑)
大正モダン、ハイカラさん、女給さんの彼女達!かわいい、美しい、素晴らしい
ファンの皆さんに、生で観ていただきたかった!

8i9vnpah4z5 059
8i9vnpah4z5 060
8i9vnpah4z5 063
          (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)

今回の「阪堺電車100周年おめでとう!」掲載は次回、パート3が最終ですよ。
みなさ~ん、お楽しみに

レトロ感満載の路面電車は、大阪の文化遺産です。皆さん阪堺電車に乗って新世界へ遊びに来てね。
新世界へは阪堺線終点の恵美須町駅が最寄駅です。
阪堺電車HP⇒http://www.hankai.co.jp/                 
     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

  楽しくなければ新世界じゃない !

       おもろい大阪はここから始まる!

              ジャン横のヨン様でした(^^)/





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

