

阪堺電車100周年おめでとう!パート1

12月1日(木)午前中から通天閣下では、なにやら不思議な姿をした人達が集まりました
実は、 阪堺電気軌道阪堺線(恵美須町~市之町〈現、大小路〉間)が 開通100周年 を迎えることを
記念したセレモニーが恵美須町駅で開催されるのです。
そこで、新世界からは「浪速区商店街連盟会長」近藤氏、「新世界100周年実行委員長」松本氏、
通天閣観光西上社長が大正時代の衣装を着て参加してくださったのです。
皆さん何の違和感もなくお似合いですよ(笑)

8i9vnpah4z5 002

しかし、幾ら重鎮の皆さんといえ、少し華やかさが足りません・・・・・
いや、新世界には、華やかな素晴らしいPR大使がいるではありませんか
そこで、『新世界PR大使』OSAKA翔GANGSの登場となった訳です 

8i9vnpah4z5 008
8i9vnpah4z5 010
8i9vnpah4z5 011

大正モダン、ハイカラさん、女給さんの彼女達!かわいい、美しい、素晴らしい
ファンの皆さんに、生で観ていただきたかったデスネ!

8i9vnpah4z5 013
8i9vnpah4z5 014
8i9vnpah4z5 015

通天閣下より恵美須町駅までパレードです!阪堺電車「ちん電くん」を先頭に通天閣「ビリケン」
新世界「くしたん」、今回初披露の 天王寺動物園「ゴーゴくん」もセレモニーに参加

8i9vnpah4z5 016
8i9vnpah4z5 018

天王寺動物園からは、長瀬園長と大川担当係長がパレードに参加!
長瀬園長はこの日の為に、口ひげまで伸ばされていました素晴らしい意気込みです。
余談ですが、終わったら直ぐにひげを剃るそうですよ。理由はお孫さんが嫌がるそうです。(笑)

8i9vnpah4z5 020

                    所々でマスコミ向けの撮影会。 

8i9vnpah4z5 024

パレードには、鉄道アイドル斉藤雪乃ちゃんも参加! 華やかさが倍増です!

8i9vnpah4z5 025

阪堺電車恵美須町駅に向けて、交差点を渡る一行です。 
通行人にはインパクトが凄かったと思いますよ。(笑)

8i9vnpah4z5 030

電鉄や新世界の重鎮の皆さんですが、着慣れない衣装のせいなのか、皆さん少し華やかさと元気が
大丈夫ですよ 元気と華やかさは「新世界PR大使」OSAKA翔GANGSにお任せください(笑)

8i9vnpah4z5 032

昭和40年代のレトロな内装に復元した「モ161形車」現役最古の路面電車がお出迎えです。
残念ながら今日はここまでです。セレモニーの様子は後日に・・・・・

8i9vnpah4z5 033
        (当ブログの写真・動画等、無断複写及び、転載禁止です。)

今回の「阪堺電車100周年おめでとう!」掲載は密着取材なので、珍しい画像も多く
詳細に報告したいので、パート3まで掲載しますよ。みなさ~ん、お楽しみに

レトロ感満載の路面電車は、大阪の文化遺産です。皆さん阪堺電車に乗って新世界へ遊びに来てね。
新世界へは阪堺線終点の恵美須町駅が最寄駅です。
阪堺電車HP⇒http://www.hankai.co.jp/                 
     2012年に100周年を迎える新世界!
  楽しい事が満載な新世界! 遊びに来てくださいね

  楽しくなければ新世界じゃない !

       おもろい大阪はここから始まる!

              ジャン横のヨン様でした(^^)/






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

